完全封印したザ・ドロップス
マーヨの個人的なブログです。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

           
デコメ日記




- / -

BBL

*見つからないとき、どうしても見つからないとき
立ち上がって視点を少しずらしてみました。
するとすぐ見つかったんです。
とても近い所で。
「なんだ、見えてなかっただけなんだ。」
自分に対して少し恥ずかしい気持ちになりました。
こんなに年齢を重ねても気付かない事だらけ。



ついさっきまで部長や先輩方と楽しい時間を分かち合っていました。
美少年 ふ君 は来てなかった。
美しい男子はそこに存在するだけで体にイクナイのでまあいいんです。
ちなみにお酒は一滴も飲みませんでした。
Heavy Drinkerなマーヨ
お酒の席で飲まないなんて生き地獄極まり無い。
だって運転手だったんだもーん(TεT)むう。

帰宅後、おもむろにワインとチーズを冷蔵庫から取り出しぐびぐび。
それはそれは豪快に。
「お疲れ自分♪」とかさーおかしいよね。
でも今日はそんな昭和のテレビドラマ宛らと言うか
臭いセリフすらツマミになるほどナマゴロシ状態だったんだよね。
運転手って酷だわ。

本日のおつまみ、カプリスの小ちゃいやつは
白カビがパリパリで中はクリーミー美味しかったなー。

FRI

明日はおやすみなのでgdgdします。
gdgd・・・

あ!
12月、一泊の御泊まり忘年会がケテーイしたんだった!!
それがね、別府の旅館で座長みたいな格好とか舞妓ハーンとか
フルコスを完璧に仕上げてくれるらしいのです★
マーヨは赤い肌襦袢の女郎の着物とメイクをお願いしよう。

黄色い線の内側に下がってお休みー☆



私生活 / -

おなかいたいです。
おんなだから仕方ない。
珍しくお酒は飲んでません。

明日かもしれないし
今度の休みかもしれないし
約束は出来ないけど
ここを留守にします。

ブログはマーヨの息抜く場だけど、今は息継ぎも出来ないや。


そんなわけで
しばらくおやすみなさい。


私生活 / -


You Tubeにリンクしてます。
最後まで見たらきっと忘れてた*女の子*を思い出すはず。

マーヨのお気に入りは

*0:15〜0:26
*1:00〜1:08
*1:52〜2:07

注目してみてね☆胸がきゅーってするよ。

You Tube


スキスキソング / -

どうしたのゆうべの私!!!
チョーヨンピルの想い出迷子じゃないんだからさ。
なんか今更だけど・・・かなり痛いよお母さん。

(●´д`人´д`●)たすけてー

お酒は適量が良いと思います。
・・・適量って何!!!???
だれか適量を教えて下さい。←切実

そんな激痛女
今日はまるで別人格の様、朝から家事に勤しんでいます。
目覚めた直後から何かと多動です。
おトイレなんてピカピカだよ。
きっと暮らせるよ。

今からお買い物行って遅めの朝ごはん。
満足した所で次に今度のライブに向けて準備致します。
SALOONのナイスガイとおるお兄ちゃんがセレクトして下さいました。
センスいいわ〜♪
楽しく覚えられそう。

ちなみにライブはなんとThe Hi-Tones主催のキャバーンナイトだよ★
またまたマーヨはSALOON様とご一緒させて頂けるの。
しゃーわせ〜・*:.。☆..。.(´∀`)あはは

イベントはこんな感じです。コピペでごめんなさい。

10月25日(土)
The Hi-Tones Presents
『CAVERN NIGHT vol.4』
@別府COPPER RAVENS
開場18:30/開演19:00
前売¥1,000/当日¥2,000

<出演>
ショートケーキ(久留米)
シャンテドールズ
サルーン
キャスケッツ
ハイトーンズ

<DJ>
Temmye
RB

http://hi-tones.jp



ライブ告知 / -
食べても食べてもオナカ空くよー。
いい季節ですね。

10.02
今日の晩ゴハーン☆
あいかわらず支離滅裂な盛り付け
性格がよーく出ています。

*左上*
ミモレット6ヶ月
レッドチェダー
モタンシャランテ
*右上*
キュウリ、エビのボイルしたもの
そして甘くて柔らかいパン
からっと焼いたベーコン
ブリヤサヴァラン
ブリヤサヴァランはね
レアチーズみたいな風味でベーコンによく合いました。

10.02.2
今日もワインはSUN RISE。
一人で飲むにはもったいないよ。

ぷちむーれ
パンにはプチムーレを塗って食べました。
私の爪が短いのは
1・食品を扱う仕事だから
2・深爪が快感だから
3・マニキュアがスキではないから
これ全部正解です。

*プチムーレ(ガーリックハーブ)ってね、
 フランスのクリーミーなチーズなの。
 少し酸味があってガーリックの風味も穏やかな感じ。
 パンに塗って食べてね♪オススメだよ。

m-yo
コアリズム2ヶ月過ぎました。
太ももはこんな感じー。
お気に入りの部屋着ワンピースはトリコロールカラー。
もうかなり着古した感じ。

p-taso
ポッケに『待て♪』してるとこだよ。
「ヨシ**」っていうまでこんな顔でずーっとマーヨの事見てるの。
しかも見て:*・(*´ェ`*)・*:
お手てにクッキーが乗っかってる♪
かわゆすなー***



私生活 / -
mimo

カボチャでもなければ気の早いハロウィンでもありません。
これミモレット。チーズなのです。
無造作なディスプレイと夕焼け色のオレンジが、忘れられなくさせるんです。

今日は6ヶ月を夕食に。
その他レッドチェダーとカマンベールも合わせて軽めの盛り合わせ。
シーザーサラダとの相性はバツグンだったよ。
でも冷や奴にかけたポン酢とはダメダメ。
冷や奴の存在が無意味で可哀想な事をしてしまった・・・
あしたはお豆腐メインに何か献立を考えよう。

チーズってね、胃腸の粘膜を保護したり肝臓の働きを助けたり
もちろんカルシウムも含め栄養がいっぱいなの。
カマンベールなら5分の1から5分の2
それにあわせてメザシなど毎日食べると身体のために良いらしいです*
だからか近頃はご年配の方もお若い方も
白カビ系を大量に購入されるお客様が凄く多いの。
でも何でも食べ過ぎは良くないから気をつけてね♪
夜中に喉が渇いて寝不足になっちゃうよ。



もう日付が変わったから今日ね。
いよいよイタリア展がスタートします。
マーヨお休みの日まで入り浸りそう。
あー楽しみっ!!

ちなみに今日は急遽ナレ録が入ったので本屋さんには行けなかった。
もどかしいわよ、かなり。


私生活 / -

同じフロアのカワイコちゃんに教えてもらった前略プロフ。
ちなみにカワイコちゃんは21才でマーヨのタイプです。
そのコの前ではまるで
飲ませて酔わせてウリウリしちゃうぞ的なオジサマの様です私。

ウリ(*´д`)σ)д`*)ウリ

あ、でね。
JCやJKなんかがよくやってる例のあれなんですけど
そのカワイコちゃんがマーヨさんも是非是非って
何が是非なんだろうと思いながら
やってみたらこれがまた見事にハマってしまって。
そう言えばマーヨこんな人だったのね
などとあらためて自分を見つめ直すきっかけと言うか。
簡易自己主張スペースみたいだーと思いました。

このブログの何処かに隠してます。
暇で暇でどうしようもない方やマーヨの個人情報をお手軽に入手したい方は
ポチポチ探してみて下さいませネ。
ヒントは前略*プロフ*



欲しい本が大量に発生したのでバスを降りてジュンク堂に寄ってみようかな。
もし無かったら今度のお休みに本屋さん巡りをしてみよう。
欲しいものはその場で手に入れたい。

そしてしばらく地味に暮らします。
少し駆け足過ぎたかもしれない。


私生活 / -

女の子からシートを倒されてキスされた瞬間
「どうしよう、シャワー浴びてない。」という余裕と
「やわらかい唇があたたか過ぎて怖い。」という恐怖にも似た
やはり同じカテゴリーの余裕を度胸と呼んでもいいのですか。



ワインをフル1本空けてしまったー。
何故こんな時間にブログを更新しているのか
自分でもよく分かりません。
あ、妬んだけどね・・・じゃなくて寝たんだけどね。
身体も顔も歯もキレイにしてね。

ほうじ茶の香りと
キーボードのカタカタ音だけ、部屋に響いてます。
静けさと言えば
アイドリングストップ中のバス車内の静けさと
病院の待合室が似てる気がしました。
信号待ちでいきなりエンジンを止める運転手さんがスキです。
瞬き出来ない、目蓋が重い、まるで産湯に浸かってる様な
290円の格安癒し空間。
ほぼ毎日体感出来る私って素敵すぎ。
性懲りも無く降り続く雨と重なって
女性ホルモンのバランスがアンバランスなため
考える事と言ったら食べ物の事、そして不幸自慢な妄想。
とても我侭な他力本願なんだけどバスの運転手さんにすら
「ワタシをワクテカさせてよ!ねえ、お願い♪」
優しくしてくれる人限定で愛する。
付いて行っちゃいそうになる。
この時期だけは私自身絶ーっ対
友人にしたくない嫌な女代表だよ。
早く終わればいいのにだよまったく。←皆さんが思ってるアレではありません。



りかいできないことをりかいできるようになるひは
いつかやってくるのかな?
このままじぶんをごまかしてりかいさせるふりをしてれば。

きゃー!センチメンタルー★
もうね、仏間に正座させてね、小1時間(ry
ちょっとまだ酔ってるのかも。
ポッケ起こして二度寝するね。
今日はお休みだもーん。
ポッケぬか喜びで御免なさい。



私生活 / -

今日から東北の物産と観光展が始まります。
30日まで、8階の催事場だよ。
19時過ぎたら上がれないので気をつけてくださーい♪

あー牛たん弁当食べたいぃぃぃぃ!!!
米沢牛の弁当も食べたいぃぃぃぃ!!!
ロールケーキに塩チョコぉぉぉぉ!!!

マーヨが行ける時間は催事場は閉まってるので
お休みの日に行こうかな。ぎゅーぎゅー♪


そう・・・
東北が終わったらいよいよイタリアがやって来る。
すごいよね、東北と思ったらいきなりイタリアだよ★
さすがふるさとのデパート世界の商品だわ。
イタリア展も活気に溢れてとっても楽しいよ**
食べ物もおいしい。雑貨もカラフル。

マーヨはお手伝いに上がるかもしれないの。
家、帰られるかな。
がんばりまーす***



私生活 / -

信じられないや。
ママはこの時間も陣痛に苦しんでいた。
先に破水をしてしまってそれは言い様のない痛みだったらしい←本人談。
25日の午前4時05分まで。

私は今この瞬間、お腹も満たされて元気いっぱいで
痛いとこも痒いとこも無くて
些細な仕事の愚痴を聞いてくれる人が居て

でもたしかにママは数十年前のこの時間、痛みに耐えていた。

何度も言うようだけど
自分の身体の中に人間の命が宿ってるってどんな感じなんだろう。
恋して愛して結ばれて、まだ名もない私をお腹に宿し
夏が忘れていったような暑さの中スイカをたくさん食べたって。
笑っていたけど私はなんて答えれば良いのかいつも悩んでるんです。

今日はママとパパにありがとうの日。
パパには会えないけどいつもいつも感謝しています。
タバコ臭くて毛むくじゃらの腕にもう少ししがみついていたかった。
でも約束したからさ、会えない分、会える人より愛しています。
ママはこれからもずっとずっと一緒だよ。
二人で酔っぱらってイチャイチャしようね。

マーヨ。

あさごはん
モロゾフのチョコチップクッキーとアフタヌーンティーのピーチティー
出勤前のお腹ごしらえ。



私生活 / -
<< 2/12PAGES >>
Search this site
鈴木いづみ 1949‐1986 ゴールデン☆ベスト BIBAスウィンギン・ロンドン1965-1974