完全封印したザ・ドロップス
マーヨの個人的なブログです。
<< August 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

           
デコメ日記

一定期間更新がないため広告を表示しています



- / -
ばいばい

マーヨ昨夜は眠れなくて、気付けば夜が明けていました。

小学生の頃マーヨはいわゆる『朝方ヲタ』
ラジオやテレビの放送が始まる瞬間は毎日逃さなかったし
↑いや、これね、ホーントにハマるから!!一度やってみて!!笑
ちなみにテレビの終了も好きでした。

新聞配達のバイクの音でドコの新聞屋サンかも分かってたし
街灯が消える時は、夜と朝が入れ替わる時。
朝露に愛された草の匂いとか・・・
煮詰まった小説家のような生活を送っておりました。
振り返ってみれば変わった子供だな〜。

眠れないまま迎えた今朝、あの頃の夏が急に恋しくなってラジオを付けてみたよ。

あ、そうなんだね・・・・うちって・・・・
電波拾わないんだね(。・_・)そか。

明日は新学期だよ。
盗まれた赤い自転車は今頃誰に可愛がってもらってるのかな?


私生活 / -

あまおとがうるさくてボリューム最大
あの娘の息づかいがすぐそばに。

昨日の大分はドコ行っても雨雨雨。
私は車を運転、長時間ウロウロしてまわったんだけども
ワイパー飛んで行くかと思った。

その一瞬の止み間にポッケを連れて病院に行きました。
Pタソ
通い慣れた松原町の道。
微妙にO脚なのがカワユス。
この日も私とポッケはお友達がたくさん出来ました。

Pタソ
疲れたねー。頑張った頑張った*



例の如く夜はママの店に遊びに行ったよ。
ジュンちゃんを迎えに行ってるあいだにお客さま犇めいていた!!
ムード歌謡天国でした。みんなが昔のホストに見えた;
帰り道、エロイ酔っぱらいおじさん2人組に声かけられたけど
日本語がわからない振りで華麗にスルー。
昨日の都町は活気に溢れていた感じ。
また昔の都町に戻るとイイのに。



私生活 / -
湿気

雲が低くて手に取れそうな空は、いつもそう。
首すじに絡み付いて払いのけたって覆い被さって来るのよ。



カフェオレを飲みました。
緊張の中、慌てて飲み干しました。
氷は溶けきれてなかった。

チーフと人事がお待ちかねです。

事務的に事は終わり
もう一度カフェオレを飲みました。
ワクワクと音がなる私の鼓動。
氷は溶けていたのか・・・それすら気になりませんでした。



ママはお店が暇なのでカラオケで西郷輝彦さんを唄ってるんだって。
ひとりカラオケ、最近では略して『ヒトカラ』って言うらしい。
いいな。私も西銀座五番街唄いたい。
たぶんママはその後テレサテンの空港を唄うんだよ。
そしたら私はMr.サマータイムを唄うんだけど
ツラくなって演奏解除のパターンで。

じゃーね。


私生活 / -
コアリズム1ヶ月!!

キ━━━。・:*((ヽ(´∀`)ノ))*:・。タ━━━♪


この不安定なすぐ飽きちゃう私がですよ。
汗や努力が大っ嫌いな私が続いてるのですよ。

ここのブログはもはやバンド関係皆無ですみません。
検索ワード『コアリズム』で辿り着いた方も多くいらっしゃる。
今日はお願い、ガマンして(*´д`*)ハァハァ

きっかけは痩身じゃなく締まったかっこいい身体になりたいと思った事。
不健康にただ痩せるのは楽しくないもの。

そんなことより・・・

知りたい?
スペック知りたい?

・・・わ、わたし言いたくてたまらない!!!

でも完全にバラすのは熟心にもお恥ずかしいので結果だけで。

ウエスト−5センチ
ウエイト−5キロ

ウエイトはね・・・
ちゃんと食事もしたしほぼ毎晩浴びるほどビール飲んでました。
ただ暑いせいもあって、甘い物をあまり食べなくなったくらい。
タバコは去年の10月で辞めたよ。
なんだろう。煩い?
煩うほどの子供でもあるまい。
煩いに失礼だよ全く。

過去に、浮いて歩くヤツとか股がって揺られるヤツとか
早起きして毎日ウォーキングもしたし
サプリも飲んだしとにかく結果を出せなかったお手軽馬鹿な私でした。
きっと何でもマジメに取り組めば、良い結果に繋がるんだよね。

ちょっと締まったくらいで有頂天の私が通りますよ。

今こんな感じ秘蔵画像です。
チラリとよろしくです。
↓(*´д`)ぉぇ-

コア


コアリズム / -
私用で某ふるさとのデパートへ行きました。
いつもなら汗ばむバス停までの距離が短く感じました。風が少しばかり冷たいような。

今日の運転手さんは、両替のタイミングをマイクで知らせてくれる親切すぎるおじさま。
「はいはいはーい。両替するお客様ぁ〜今ですよー」
私もついついつられて列に加わりましたが、なんだろうこの切羽詰まった感。
コンビニやファミレスのレジがたまに混雑してるのはこう言う原理なのかな。

で、重要な用の前にオナカごしらえ。
ひとつひとつを味わって大切に食べたからね。

SHUN=KAN
じゃがいもの冷製スープとサラダ。
マスタードマヨネーズとバジルのオイルお好みで。
マーヨはマヨ好き。ホントに偶然。

SHUN=KAN2
メインは目でも舌でも楽しめる。
ベジタブル中心の構成なので安心して食べられました。

LUNCH
カラフルできれいでしょ*盛り付けの勉強になるわ♪

YAMAデザート
やまちゃん特製の和パフェ。マーヨ仕様だって**
これでもうノックアウト。

1人で食べたんだけどみんなが入れ替わり立ち替わり遊びにくるので
まるで楽しいお食事会でした。

トキハB2「ホテル白菊レストランSHUNKAN」のランチです。
気になる方はマーヨ誘って下さい、ご同行致しますゆえ。


私生活 / -

ひとりでつまんなーい日曜日の午後なのでカフェオレでも頂きましょ♪
そんな孤独と戦うマーヨのお供はフランソワーズアルディ←YOU TUBE
高校生の頃、とにかく毎日リピートで聴きまくってママが覚えてしまったと言う。
フランス語なのに。



マーヨには会えない父親がいます。
空手が上手でヌンチャクが趣味で男らしくてカッコイイ
お休みの日は朝からカセットに好きな曲集めては
遠出ドライブに付き合わされたなぁ。。うぅ・・・←車酔いに耐えてた。
私がちっちゃなちっちゃな頃ラジカセで声を撮ってくれたテープは
今でも大切に保管してあります。
PAPA
長嶋さんが引退する時に隠れて泣いていた事をママに突っ込まれ激怒。
そんな父親の秘密をマーヨは知っていた。
ヌンチャクをもう一本ママにナイショで買って隠していた事を。
そしてそのもう少し奥に忍ばせてあった
富士登山の際お持ち帰りしたであろうゴツい石の数々を。
一体何に使ってたんだろう。未だに理解不能。特に石。

あらためて書く事でもないんだろうけど
心が穏やかになると・・・ふぅ〜と父親の面影をたどってしまう。
ゆうべ飲み過ぎたのかもー。

さて長くなっちゃいました。
マーヨの瞳はオレンジ色が強いブラウンなのです。
よく「ベイベー、カラコンかい?」って聞かれるほど。

実は父親の家系おじいちゃん以外みんな同じ色なの。
正解は、おばあちゃんがロシアのハーフだからです。
名前はドイツ軍みたいなんだけどね。←まさか言えない。
ロシアの番組なんか観てるとおばあちゃんみたいなおばあちゃんが出るわ出るわ!
会えない分嬉しくなっちゃうわ*
首から下と瞳は、おばあちゃん譲りなんですね〜。愛おしいもんだ。
ただこの低いぺちゃ鼻・・・
鼻は遺伝データから除外されていたみたいです。
残念。

そんな感じですがロシア語は「ありがとう」「素晴らしい」以外知りませんので
色々いじらないで下さいませネ。


私生活 / -
JUGEMテーマ:音楽



近頃どうしたのかな?夜中に何度も何度も目が覚めるんだよね。
眠れないときは寝ない。これ大事。

睡眠不足のまま、本日は朝からつべ三昧です。
基本マーヨは雑食でスキなモノはスキ、ジャンル問わず聴きまくってきました。
すべては切ないたいやきのバラード、子門正人に始まり
コルコバードもデトロイトロックシティもボーイハントも輝彦(あおいでは無い)も
んもー上げたらキリがありませぬ。
とにかく何でも。無条件に体の色んなトコが逆立つものなら。
あ、関係ないけど私自由自在に掌に汗をかく事ができます。
伝票とかお札数える際には大変便利なのです。

*今日初めて動くICEを観た。
BABY BLUE

*宮内さんの世界にハマったのは14年前のこの曲が切っ掛け。
MOON CHILD

今夜マーヨは都町です。
もう随分前から見続けている奇抜色のネオン。
今日はきっとあの頃と同じ色に見えるのかも。


スキスキソング / -
今日は私の体が「カフェイン注入しておくれよ!!!」とうるさく要求。
珍しく干涸びそうな勢いだったんだよね。
こないだニーナくんが言っていたトコへ行こうか・・・
美しいミサちゃんとおしゃべりできる某所に行こうか・・・
色々考えた挙げ句、結局は私のママが作るアイスコーヒーが一番美味しいかも*
はい、実家へGO☆
まったりしてきました。寄せブラのおみやげ付きで*笑

ママ珈琲
グリーンと焦茶がマッチしています。落ち着く・・・
何の飾り気も無いアイスコーヒーです。

オーシャンビュー
実家はほぼ街の中心部に位置しています。
別府から日出辺りまで一望出来て夜はキラッキラの夜景も楽しめますよ。
大分の飲屋街都町まで徒歩30歩くらい。
ここからボーッと夜景を眺めていて、夜が明けた事もありましたし
近所のビジネスホテルにご宿泊のお客様の。。。
生着替えも見えたり見えなかったり。。。|柱|д・)コッソリ・・・

タヒねる!
絶対逝けます。

おとも
今日のお供です。
とは言ってもI WANT YOU,I NEED YOU,I LOVE YOUばっかり聴いていました。
もうやばいです。心臓鷲掴みされ中。

という訳でママおごちそうさま。


私生活 / -
ポッケのおてて

一緒に居る時私とポッケはいつもくっついている。
7〜8月は、たちまち汗ばむんだけども。

かまって欲しい時、触って欲しい時、とにかく意思表示をする時には
この小ちゃい手で*ぽむぽむ*って私に触れて来るんだよ。
んもー!!!かわいすぐるぅぅ!!!

ちなみに私の手にある黄色い物体は『クマちゃん』
顔を押すと「ぴふーぴふー」と苦しそうな声で鳴くのがまた・・・


私生活 / -
寝入る頃と夢から引き戻される時間に秋の気配を感じると
私はどうしてもどうしても聴きたくなるのです。
YOU TUBEに飛びます。


本日マーヨの大好きなトキハは店休日。
男性の皆様、もすこししたらスーツフェアが始まりますよ。




スキスキソング / -
1/2PAGES >>
Search this site
鈴木いづみ 1949‐1986 ゴールデン☆ベスト BIBAスウィンギン・ロンドン1965-1974