完全封印したザ・ドロップス
マーヨの個人的なブログです。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

           
デコメ日記




- / -
toship&mayo


4月28日(土曜) ★渋谷系ナイト★

アトホール
http://www.athall.com/

OPEN/START 21:00〜
料金:¥1,000(要1ドリンク・オーダー)

出演:ドロップアウトファイヴ
DJ:DJセシル/DJミエノ 他

ドロちゃんは22:00くらいに出没。



今日ココに来てくれた方へオマケ。

予習してお越し下さいませ。

そして一緒に横乗りで唄いますよ。




*I LOVE YOU:ピコ(樋口康雄さん)
和モノのイベントでは欠かせない逸曲!!
或るイベントでワタクシマーヨ『!!これ誰ですかーい!!』
タクミさんに食い付いてしまった。
うふ*かわいくってドキドキする不思議な曲なの。
原曲まんまのキーです。マーヨどんだけ低音なん!?

*なればいい:ザ・シロップさんバージョン
ザ・スパイダースの摩訶不思議なサイケデリックソング。
ロックンポップにアレンジしているよ。
意味不明な歌詞はまるで絵本を読んでるみたい。

*やぶれかぶれのブルース:ザ・シロップさん
ドロちゃん初ライブから毎回やってる曲だよ。
歌詞がねー、ひとつひとつ何処をとってもキレイなの。
夜のネオン街を再び闊歩したくなっちゃう。

*土曜の夜何かが起きる:黛ジュンさん
あーーーー!!!ンもうっ!!!
わたしね、この唄スキヨ大好きなのよー♪
土曜をテーマにした曲ってたーくさんあるんだけど
これだけは特別扱いよ。
しかし・・・練習では拍に手こずったとか。

*あかりが消えたら:KWMR氏ボサ・ノヴァ バージョン
ザ・シロップさんがカバーしてやさ〜しく唄っていた。
愚の『あかりが消えたら』
KWMR氏はボサで仕上げてくれました。

*赤毛のメリー:ザ・ガリバーズさん
ガリバーズさんはこのレコード1枚しか出していないのに
やっぱり語り継がれるだけあって
しょっぱなのワウワウから最後まで突っ走る感
たまらんわ〜ん♪

*ブラックルーム:黛ジュンさん
ドロちゃんセクシーギター・ユーカンがゴキゲンな
かなりのロックアレンジ。
しかもイントロがサビBみたいな。
これではカップ麺もかたいわ!!
・・・わかんないよね、ご・ごめん;

*せつないあなた:ザ・シロップさんバージョン
原曲はエリス・レジーナさんのSE VOCE PENSA。
それはそれはザ・シロップさんのボーカルカズミさんが
蕩けんばかりに甘く唄っております。
マーヨはそれに首ったけ。一目惚れならぬ一聴惚れ。


じゃ、また明日ね。


ライブ告知 / comments(0)


- / -
comment


コメントする



Search this site
鈴木いづみ 1949‐1986 ゴールデン☆ベスト BIBAスウィンギン・ロンドン1965-1974