完全封印したザ・ドロップス
マーヨの個人的なブログです。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

           
デコメ日記

一定期間更新がないため広告を表示しています



- / -
1964


築43年。

この写真の中心をご覧になって。
薄暗〜くヒッソリと佇むアパート。
1964年に建てられたんだって。
当然マーヨはパパの中にもママの中にも
息づいては居なかったのだけども。

いいでしょ、この湿気っぽさ。
実はね、まだまだ現役なのよ。
お天気の日は、たくさんのお布団で彩られ
周りでは子供達の笑い声がいつも聞こえてるらしい。

入居者も募集なんかしちゃってる。
マーヨ興味津々なんだけどねー
建った当初に住んでた人の
電灯とか家具とかそのまま置いてればいいのにな。
いやでも2Kはチト狭いかな。

日本中がオリンピックでこんにちは
ひばりちゃんは柔でコブシを握り
波をチャプチャプひょうたん島
アイビールックの若者は
ピンクサーモン・チェッチェッチェッ

昭和39年。
このアパートは時代の流れとともに輝いていました。
次は近くに寄ってみよう。



ここに1964年の詳しい世相が掲載されているよ。
私をポチッとな。


昭和レトロ / comments(0)


- / -
comment


コメントする



Search this site
鈴木いづみ 1949‐1986 ゴールデン☆ベスト BIBAスウィンギン・ロンドン1965-1974